濡らすと模様が浮かびあがる魔法の石、ペトスキーストーンを取りにいった

 

月曜が祝日で3連休だったので家族でキャンプしてきました。

場所はミシガン州のペトスキー。

ペトスキーの湖沿いに行くと無数に転がる石を見つめてる人が多数みつかります。石に紛れて何があるのか!?と思うけど、実は探し物は石そのもの。

 

ペトスキーでとれる石は、珊瑚の化石が入り混じってる石です。

模様も綺麗だけど、多分それ以上に人を魅了していると思うのが、濡らすと模様が浮かび上がるということ。

 

f:id:qiqimax:20170905135240j:image

水なし

 f:id:qiqimax:20170905135338j:image

水あり

 

地名をとって「ペトスキーストーン」と呼ばれているそうです。

といっても全部が全部ペトスキーストーンではなくて、いっっっぱいある石の中にまぎれてるんです!時間でいうと、見つかるのは5~10分に1個ぐらい。

家族そろってコレクター魂が燃えて、2時間くらいぶっつづけでしゃがんでたので足が痛くなりました。笑

でもそれぐらい楽しいということです!

 

もし旅行でミシガン州に行くことがあったら是非ペトスキーへ!オススメです(*^^*)