アメリカ限定のライコウを捕まえる!!アメリカでのポケモンGO事情

 

いよいよポケモンGOに、伝説のポケモンライコウ」「エンテイ」「スイクン」が9月出現しましたよね。

その出現場所は3つの大陸で分けられ、数週間ごとに交代されるそうです。

 

・“ライコウ”(でんきタイプ)は、南北アメリカに登場。

・“エンテイ”(ほのおタイプ)は、ヨーロッパとアフリカ大陸に登場。

・“スイクン”(みずタイプ)は、アジア太平洋地域に登場。

 

日本のみんなは今頃スイクン捕まえてるのかーいいなあああ(´;ω;`)

今月中に絶対ライコウを捕まえなくては!と、ここ10日間ぐらいポケモンGOやってたのですが、、、

 

アメリカ、ポケモンGO人口少なすぎ。

 

どこに行ってもレイドバトルひとりきりで倒せるわけがない。

ライコウ見つけてもどうしようもない!

こ、これは・・・。はじめしゃちょーのようにリアル友達に呼びかけなきゃいけないのか!と気づきましたが、ポケモンGOやる友達20人もいません。笑

 

ということで本日、クラスの合間にライコウを見つけたので

読書がてら、1時間ベンチで張ってみることにしました。

 

20分後・・・

 

ガーデンの反対側に4~5人のひとだかりが!!

しかも唯一の女の子は身体中ポケモンで身をまとっている!?

きたーーーーーーーーーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

まわりをウロウロして「あの~」って感じで入ると

「え!?君もGOやるの!?YESSSS!!」ってな感じで歓迎してくれてとても嬉しかったです。

 

 f:id:qiqimax:20170912102239j:image

 

このあと結局集まったのは7人。

 

おすすめ人数は20人でなので難しいと思いました。日本でフリーザーがでたときも10人で倒せなかったので。

でも、この7人はかなりの上級者たちだったのです。32レべの私でも結構上級だと思いますが、中には39レべの人とかもいました。

 

1レベルの幅が分からないと39レべのすごさはあんまり分からないですよね。

39レべって言ったら、ポケモンGOが始まってから1日も欠かさずプレーしてるような人です。すごすぎ。

 

 ということで、7人の強さでなんとか倒すことができました!!

 

これが私のライコウ

f:id:qiqimax:20170912102242p:image

 

ライコウの捕獲率もたったの2%でしたが、運がよく捕まえられました。

嬉しすぎる!!!

 

東京の、どこに行ってもポケモンやってる人がいる感じもいいけど、

アメリカだとレアすぎて逆に楽しかったです!グループチャットも教えてもらえたし!

 

以上、最近のポケモンGO事情でした(´▽`)