新宿のVRゾーンで死ぬほど叫んだはなし

 

最近はやりのVR(バーチャル・リアリティ)。

顔にでっかいのをはめて疑似体験ができるやつです↓

 

f:id:qiqimax:20170910080950j:image

 

お兄ちゃん夫婦と弟と4人で行ってきました。

上の写真はお兄ちゃん夫婦です!

 

16種類あるVR体験コースから、体験できるのは4つ!!

(無料のお絵かきコースやシューティングゲームを除いて)

4つを慎重に選びました。でも満場一致で「これは外せない!」と言ったのがこれ。

 

 f:id:qiqimax:20170910081816p:image

 

ゲーマー一家には絶対はずせないマリカ。笑

上下横前後ろ360°なので、めちゃくちゃリアル!!

周りに人がいるのを忘れちゃうぐらい楽しい!!

列にならんでる人達に凝視されてるのも忘れて、手で甲羅を投げたり、ハンマーでたたいたり、叫んだり。

 

ほかにも、釣りや恐竜やエヴァンゲリオンまで、楽しそうなのがいっぱいあって正直選ぶのが大変!!でも、ハズレはないと思います!

 

 

そんな中でも一番叫んだのはこちら。

 

f:id:qiqimax:20170910081444j:image

 

クレイジーな殺人鬼たちに支配された病棟を車いすで移動して脱出するゲーム。

2人一組で、協力しないとクリアできないようになっています。

 

列にならんでいるあいだ、ゲーム中の人達が、

「うわああああああああああああああああああ!」とか

「きゃああああああああああああああああああ!」とか

本気で叫んでるので、

「そんな・・・・?」

みたいな感じで列にならんでる人たちはみんな微笑。

 

でしたが、、、

 

弟も私もガチでさけんだ。

 

もう、叫んでるという自覚もなく叫んでました。

 

「えみち、早く、早く!!!!!!!!」(弟)

「え!?何!?どっち!!!!????」(私)

「ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!」

みたいな感じ。(一応クリアはできました)

 

そのころ後ろの列にならんでた人達は私の悲鳴を聞いて苦笑いしただろうか。これから味わう恐怖もしらずに・・・・・・!!!!!

 

VRのゾーンいいところは、リアルすぎて周りを気にする暇もないところ。

ってゆーか、みんな叫んでるので気にする余地なし!笑 

 

もうひとつ印象にのこったのはシューティングゲーム(無料セクション!)

というのは、弟が新宿オープンしてからの歴代1位スコアを繰り出したからです。

3050点だして、「3000点以上は見たことない!」と従業員やら列の人から拍手されてました。笑

ちなみに私は1500点。私はこれで満足。( T_T)

 

新宿VRゾーンはまだオープン1か月だったらしいので、もうとっくに更新されてるかもしれません。

 

 

 

叫んでストレス発散したい!とか、とにかく楽しみたい!というかたは是非、新宿VRゾーンに行ってみてくださいね~